目にも体にも春が来た散春

2013年04月29日

球春

GW前半は寒いながらもいい天気。桜もまだまだ見ごろです。
我が家の向かいの中学校のグランドでは、満開の桜の下で野球の対抗戦。
a4dcb134.jpg




[球春]









時折吹く風に桜の花びらが舞って、まるで雪の中で試合をしているような写真になりました。
桜吹雪はバックが暗くないと写真に写らないので、撮るのが結構難しいんですよ。
風が結構冷たくて、観戦している体が冷えるので、さっさと撤収。
35c47bbd.jpg

 [桜吹雪]











GWの後半は久しぶりの函館で法事があるので、ついでに函館市電の撮り鉄を計画していますが、国内旅行は史上最高の人手だとか。
混むだろうなぁ~
全部クリックしてど~ぞ!


urutorahurosu at 05:26│Comments(3)今日このごろ 

この記事へのコメント

3. Posted by にくっこ   2013年04月29日 09:51
いつも、自分でも旅行に行ったような
気分になり、拝見していると幸せです。
函館のお写真、
楽しみにしております!
2. Posted by East愛-D   2013年04月29日 11:56
函館はGWの前半に行ってきました。まだサクラは開花前でしたが、SLや
赤レンガ倉庫の夜景を楽しんできました。
いずれは東北のサクラも見に行きたいものです。
1. Posted by 浜ちゃん   2013年04月29日 20:54
サクラが とっても綺麗です。
もうこっちはすっかり葉桜ですよ。
桜吹雪が 雪のようですね❤
日本て やっぱり 縦に長いんだなぁと
つくづく思いました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
目にも体にも春が来た散春