絵葉書のような目にも体にも春が来た

2013年04月26日

少子化の影響で

昨日で、3日間の学校健診が終了。
若い先生に手伝ってもらって、学校歯科医をしている私立高の健診でしたが、付属の中学校は少子化の影響で2年前から生徒募集を中止していて、3年生17人が最後の生徒です。
まだ新しいこの校舎も、来年の健診時には「中学」の名前が消えているわけですな。
4c8eacd6.jpg



[最後の中学]










校内の桜も散りはじめ。
健診後には近所の公園や霞城公園に行って桜の撮影。
これは近所の公園ですが、こんな立派な桜の木も、背景がこれではまるで写真になりません。
霞城公園の桜は、次回アップします。
fb79df6c.jpg

 [近所]












夜は歯科医師会の観桜会でした。
山形舞子にお酌をしてもらって、痛飲でした。
2枚目と3枚目だけクリックしてど~ぞ!
a585298b.jpg

 [山形舞子]

urutorahurosu at 05:27│Comments(1)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by non   2013年04月26日 15:38
舞妓さんも 美しいですが
桜の美しさに うっとりしました
立派な 美しい桜の木ですね。
春、日本に住んでいて良かった!と感じる季節です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
絵葉書のような目にも体にも春が来た