〆の桜は龍安寺で絵葉書のような

2013年04月21日

満開予定日に雪なんか

いくら雨男とはいえ、今年になってからの週末の大荒れは、これでもかというばかりで呆れてしまいます。
今日のヨコハマも風雨で昼頃の気温は7度くらいで、大道芸の屋外のステージは中止。
山形は5センチくらい雪が積もっているというので、さっさと帰ってきましたが、途中、郡山からは真っ白で、散りかけた桜が寒そうでした。
びっくりして車内からの1枚。
8c697bcc.jpg




[桜雪]









家に荷物を置く間もなく、融け残った雪と満開の桜を撮ろうと、霞城公園に行ってみたら、日陰の桜はまだまだで、梅はまだ咲いていて、梅の香りの中で紅白の梅と桜とおまけの雪の「春サラダ」のような写真を撮ってきました。
手前が桜で、背景が紅白の梅ですよ。
ed20dddd.jpg

 [春サラダ]











いくら雪国とはいえ、満開予定日に雪が積もるなんて・・・
そういえば学生時代、3月末に高知城で満開の桜に猛吹雪だった経験があるし、5月のGWに下北半島で雪だったこともあったけ。
雨男のたわ言ですが、まあクリックしてど~ぞ!



urutorahurosu at 21:06│Comments(3)めぐる季節 

この記事へのコメント

3. Posted by batasyan   2013年04月21日 21:36
雪の積もった桜を見るのも
風流ですよ。
ちょっと見てみたい気もします。
雪が積もる事が少ない和歌山
ではまずムリです。
2. Posted by totorosan   2013年04月22日 11:57
変な、天候ですね。
1. Posted by トマト   2013年04月22日 21:28
こんばんは。満開のはずの日に雪が積もったなんて驚きでしたね。でも、こういう待ったにない機会に写真を撮るのもチャンスですよね{ルンルン}
雪の中、霞城公園にはカメラ片手に行く人が多かったことと思います。
私は残念ながら寒さに負けて行けませんでした{BOO}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
〆の桜は龍安寺で絵葉書のような