京都の桜は桜色の京都

2013年04月04日

ガムが溶ける

突然ですが、ガムとチョコレートを一緒に食べたことはありますか?
ガムとチョコレートを一緒に食べると、なんとガムが溶けてしまうのだそうですね。

普通に噛んで口の中に残った味のなくなったガムは、ガムベースという水には溶けない樹脂の成分ですが、この樹脂は脂質には溶けるのだそうです。
なので、ガムとチョコレートを一緒に食べると、ガムが溶けてしまうというわけです。

まあ、ガムは飲み込んでも害にならず、消化もされずにそのまま対外に排泄されるそうですので、甘い物好きの皆さん、ぜひ試してみてください。
ただし、味の相性もあるでしょうから、少なくとも、梅干し味のガムはやめておいたほうがよさそうです。

ちなみに、かっぱえびせんも油脂を含んでいますので、ガムを溶かすそうですが、こちらはガムと一緒の食感に問題がありそうです。

ついでに、ストレスを溶かしてしまう食べ合わせはどこかにないでしょうかね。
ストレスを溶かすのには、写真のような「ストレス溶解温泉」が一番かな。
8d13260f.jpg

[ストレス溶解温泉]

今日の夕方から、桜の京都に行ってきます。
なのでブログの更新予定は来週月曜日。
それまではネットともサヨナラで、訪問もできませんのであしからず。
「100円でカルビーのかっぱえびせんは買えますが、えびせんで100円は買えません。あしからず。」懐かしいコマーシャル。
知らないだろうなぁ~・・




urutorahurosu at 04:54│Comments(5)今日このごろ 

この記事へのコメント

5. Posted by batasyan   2013年04月04日 07:02
おはようございます。
今京都の桜は満開みたいなので、満喫出来ると思います。あとは天気だけですね。また写真待ってます。
4. Posted by marine   2013年04月04日 07:07
わ~そうなんですか(+_+) 
ガムとチョコ~是非今度やってみます~{ラブラブ}
京都、いいですね~気をつけて行って来てくださいね。
あ、「100円で~」のCM~知ってますよ(笑)~
3. Posted by ZAKKI~   2013年04月04日 08:56
おはようごさいます。
ガムが溶けるというのは聞いたことがありましたが、実行したことはありませんね。
ストレス溶解温泉ですか。一度行ってみたいです。
2. Posted by ぴーチャム   2013年04月04日 09:42
京都ー!
いいな\(^o^)/
いってらっしゃい☆
1. Posted by 空き瓶通信局長   2013年04月09日 06:47
古いCMですねえ・・笑
確か・・・藤谷美和子がテレビでやってたと思いますが・・
こんな話は誰も知りませんよね・・笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都の桜は桜色の京都