渋谷駅界隈お散歩写真(青ガエル)春爛漫

2013年03月16日

渋谷界隈お散歩写真(東横線ガード下)

昭和2年完成の東横線渋谷駅が、今日から地上駅から地下に潜るそうです。
先日、東横線ガード下をウロウロしてきましたが、スプレーアートか落書きか判断に迷うこの光景も、そのうちなくなってしまうのでしょうか?
3fe6a4f4.jpg




[スプレーアート]








ガード下の飲み屋街も、なくなるのでしょうね。
698b7e1d.jpg

 [ガード下]











ファッションの街の裏側の、こんな昭和の渋谷風景も、そろそろ見納めかもしれません。
それでも人は、生きています。
ブレていますが、全部クリックしてど~ぞ!
05203dd3.jpg

 [生きる]




urutorahurosu at 05:35│Comments(4)写真の話 

この記事へのコメント

4. Posted by hiroppi   2013年03月16日 10:49
どこの街も昭和が消えていってるような気がします。
こちらの方もだいぶ、変わってしまいました。
たまにしか出掛けないので、一層変わって見えます。
何だか、寂しい気がします*^^*
3. Posted by kanntann-meru8   2013年03月16日 17:40
こんにちは
懐かしい渋谷が変わるのですね
換わる前に写真を撮りに行っておけば良かった
もう変わっていますね
2. Posted by cotori   2013年03月17日 11:29
こんにちは。
渋谷は私もホームを撮りに行きました。見慣れた風景が一つなくなるのは、やはり寂しさがあります。
「生きる」の写真、まさにこの道を3.11の日、家まで何時間も歩く途中、通りました。一人倒れたら将棋倒しというくらい、人が殺到していた中、段ボールの家々と住人の方々はいつもと変わりなく、過ごされている、と感じたのが印象的でした。あの日は凄く寒かったのに、この道は寒くなく、生きるための場所として、なんだか納得してしまったことを思い出しました。
1. Posted by 大阪のダニエル   2013年03月17日 19:29
昔 ホッピーを飲んだ街も見納めかと思うと、少し複雑な気持ちです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
渋谷駅界隈お散歩写真(青ガエル)春爛漫