激走する奇祭開花が遅れても春は春

2013年03月04日

緑の山手線

山手線の車輌の色が緑色になって今年で50年なのを記念して、当時の緑色を再現した車輌が復活。
どうやらそれの緑茶バージョンもあるようで、一ヶ月間の限定らしいですね。
日暮里駅で偶然発見、ラッキーです。
伊右衛門のお茶を2本買ったから、プレゼントかな。
急いでカメラを取り出して撮影しましたが、走行中なのでもちろんブレています。
e3438a58.jpg




[緑の山手線]








大宮駅では帰りの「つばさ」の車中から、3月16日より運行開始の「こまち」E6系を発見。
運行開始前なので、窓は全部カーテンで、中は見えません。
落ち着いた赤で、白と黒のモノトーンの雪国風景に、似合いそうな気がします。
c229e46a.jpg

 [赤いこまち]











「赤い○○と緑の○○」みたいです。
そういえば「はやぶさ」のE5系も、運行開始前に大宮駅で発見して、ブログに載せましたっけ。
全部クリックしてど~ぞ!



この記事へのコメント

2. Posted by tyurant   2013年03月04日 21:43
緑と赤に{ルンルン}
良い事がありますねきっと{グッド}
1. Posted by pogoshiputa   2013年03月05日 10:23
<左><色:#ff66ff>こんにちは。。・・(^-^)<左></左></色>
かっこいいですね~<左>乗ってみたいなあ・・・・<左>龍のごとく・・とびまわるのでしょうね・・・</左></左></左>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
激走する奇祭開花が遅れても春は春