奇習 カセ鳥すれちがい

2013年02月15日

雪の壁

我が家の近くの県庁の大きな駐車場では、少しまとまって雪が降ると、早朝4時頃から除雪ブルが10台ほどでひっきりなしに雪かきをする騒音で目が覚めます。
週末は日中に駐車場の除雪をするのですが、たいした積雪でもないのに、除雪が終わってみると、こんな雪の壁が数時間でできています。
9b446124.jpg




[雪の壁]








これだけでは高さの実感がつかめないので、少し引いて撮ると、車の高さと比較できてわかりますかねぇ。
0384153e.jpg

 [一夜城]











つまりぃ~、何を言いたいかというとぉ~、県庁は税金できれいに駐車場の除雪してもらっていいなぁ~と。
まあ最近はたいした税金も払っていないので、大きな顔では言えないのですがねぇ・・
除雪車って見たことがない人も多いのでしょうね。
これですよ、これ、これ。
道路の固い雪を無理やり剥がして、勝手に人の家に前に壁を作っていく憎いヤツ。
ヤツが通った後の路面はツルツルの鏡面のようで、とても滑って危険なのです。
山形市程度の雪では、よほどのことがないと、除雪はしても排雪はしてくれませんからね。
全部クリックしてど~ぞ!
c9ce6c07.jpg

 [除雪中]



urutorahurosu at 05:14│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
奇習 カセ鳥すれちがい