大寒またゴディバ鉄路

2013年01月23日

秋葉原

秋葉原の駅は総武線と山手・京浜東北線が縦と横にクロスしているので、目的を持って下車すると、出口をいつもまちがってしまいます。
同じように下北沢駅や近鉄大和八木駅も迷いやすく、特に駅を出てしまうと、見える線路が何線かわからなくなり、地図を頼るとますます方向感覚が狂ってきます。
2つ↓の記事の、例の過激な自販機コーナーに行く時も出口を間違えたのですが、古い万世橋にたどり着くと、やっと頭の中の方向整理ができました。
カメラで古い万世橋の柱をねらっていたら、ちょうど二階建てのオープンバスが信号待ち。
「オー・ソラ・ミオ」というんだそうですね、なるほど。
77029ce7.jpg




[新と旧]








万世橋がかかっているのはもちろんあの神田川。今はすっかりきれいになっています。
ただいま京浜東北線が通過中。
よろしかったらクリックしてど~ぞ!

 [神田川]

この記事へのコメント

3. Posted by batasyan   2013年01月23日 07:20
交差している駅に近鉄の大和八木駅があるのが良いですね。行動力が有ります。私の場合は東京や上野駅の乗り換えが嫌です。
2. Posted by ともこ   2013年01月23日 10:08
京浜東北線、なつかしいです☆
よく、短大時代、友達の家に遊びにいくのに
乗ってました
1. Posted by kanntann-meru8   2013年01月26日 01:13
秋葉原の駅の難しさを知っているので同感です
クロスしていて、乗り換えが気をつけないとおもったほうに行けないのです、ヨドバシが出来たり、もっと発展してほしいのに
この頃ちょっと電気のほうが不況ですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大寒またゴディバ鉄路