散る散るとあるマンション

2012年12月19日

写真力

「篠山紀信展 写真力」の残り期間がクリスマスイヴまでとなり、せかされるように新宿オペラシティに行ってきました。
4979a8f3.jpg

 [写真力]

その時代の最も輝いている有名人の最も輝いている瞬間を、圧倒的な大画面で展示している非現実的な凄みさえある写真展です。
これだけの大画面にしても鑑賞に堪えられる、というか威圧感や存在感で迫ってくる写真力。皆、写真の前にくぎ付けです。

最後のほうには、昨年の震災で被災した人々のまなざしの写真が展示されていましたが、ここだけは皆立ち止まらずに見ていきます。
立ち止まると胸に迫って涙が出てくるからで、とても立ち止まることができない、これもまた写真力。
もちろん館内は撮影禁止なので、どんな写真が展示されているかは、ネットでお調べください。
それに比べて、その後井の頭公園で撮った写真は「写真力」がありませんなぁ。
まあ、プロじゃないから楽しみ優先でいいか。
クリックしてど~ぞ!
cd603853.jpg

 [音色]




urutorahurosu at 05:53│Comments(2)写真の話 

この記事へのコメント

2. Posted by 浜ちゃん   2012年12月19日 07:48
奥にいるカップルは
どんなお話をしてるのでしょうね。
想像力をかきたてられます。
手前のバイオリン弾きが奏でる曲に
大きく左右されそうですが…(笑)
良いお写真です♪素敵です。
1. Posted by nana   2012年12月19日 22:57
篠山さんの写真展、見に行かれたのですねー。
知人も迫力のある写真でよかった!と言ってました。
残りわずかなんですよねー。
んーやっぱり気になるなー{汗}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
散る散るとあるマンション