はやぶさ銀杏も見ごろ(山形の秋)

2012年11月09日

桜の見ごろ(山形の秋)

ちょうど桜が見ごろです。
あっ、花ではなく葉っぱですが。
離れて見ると、まるで満開の花のように赤いのです。
8e11704e.jpg




[色づく]








急に寒くなって、木々が一斉に色づきだして、写欲が湧き出しているのに、今週はずっと雨マーク。
でも雨のやんだ時間帯に近くの公園で、朝飯マエ6時半にプチ撮影。
桜の葉の紅葉は、赤一色ではなく、こんなふうにいろいろな色が混ざっているので素敵です。
9817a86f.jpg

 [七色変化]











木々の根元も枯葉の絨毯形成中。
あまりいい写真じゃないですが季節の便り、全部クリックしてど~ぞ。
25da9209.jpg

 [秋の絨毯]

urutorahurosu at 05:46│Comments(5)めぐる季節 

この記事へのコメント

5. Posted by ゚・*:.。*ルミ*..゚*・'   2012年11月09日 06:51
おはようございます{スマイル}
いつも素敵な写真をありがとうございます。
枯葉の絨毯いいですね。
こういうところをゆっくりのんびり歩きたいです。
4. Posted by じょぜ☆   2012年11月09日 07:56
恥ずかしながら、桜の葉っぱ、注意して見たコトありませんでした。 紅葉と言えば、銀杏やもみじ位しか楽しんでませんでした。 今日は、大発見です。 ありがとうございましたー。
3. Posted by siba-oya   2012年11月09日 16:25
{キューピット}すっかり秋なんですね~
ここに(ブログ)に遊びに来ると
季節ほ実感します
2. Posted by 暦   2012年11月09日 23:04
とてもきれいですね{キラリ}
赤く色づいた葉っぱはホントは もみじ と言うんです。
kusakabeさんが撮られた写真は 桜もみじと言って
ツウ好みの人は 「桜は花より紅葉こそが美しい」と愛でるそうですよ。
真っ赤に色づいた木々も素敵ですが
さまざまな色が混ざり合った 今の季節の紅葉、黄葉、枯葉がいいですね{ひらめき}
1. Posted by オレンジ   2012年11月11日 03:18
すごく綺麗ですね。。。。。
うっとりしてしまいました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はやぶさ銀杏も見ごろ(山形の秋)