紅葉の基準木桜の見ごろ(山形の秋)

2012年11月07日

はやぶさ

ようやく仙台駅から「はやぶさ」初乗車です。
入線ですよ。
411fa123.jpg




[はやぶさ入線]








普通車はシートが東海道新幹線みたいにクッションが薄くて、快適さよりも速さ重視みたいで、乗りごこちははたいしたことないかな。
グランクラスに乗ってみたいけど、東京~新青森間を乗らなければもったいない。
とにかくロングノーズです。
ホームは暗くてスローシャッターなので、鼻がますます伸びるのです。
abe726df.jpg

[ロングノーズ]











やはり「はやぶさ」は金星や九州行きで、青森行きは絶対「はつかり」と、まだ拘っている気持ちがあるのです。
クリックしてど~ぞ。

この記事へのコメント

5. Posted by ゚・*:.。*ルミ*..゚*・'   2012年11月07日 08:36
おはようございます(*^_^)
格好いいですね。
4. Posted by 呑兵衛   2012年11月07日 18:48
先ずは足跡ありがとうございます♪
はやぶさは人気あって指定取れないからはやて運用でE5系には乗るしかないかな(^_^;)
3. Posted by ぶうちゃん   2012年11月07日 23:33
足跡、ありがとうございます^^
はやぶさ!いいですねぇ~{ルンルン}
いつになったら、乗れるか?です!{涙}
2. Posted by 呑兵衛   2012年11月08日 12:36
追伸
同じく、はつかりだと思ったけど・・・
それよりまたいやな予感がするんだけど!
次期開通の北海道新幹線新函館延伸ではまた北海道とは無縁の訳の分からない愛称が付くのかな?ただハヤいだけのイメージだけで付けて欲しくないですね ┓( ̄∇ ̄;)┏
1. Posted by kusakabe-dc   2012年11月09日 06:11
゚・*:.。*ルミ*..゚*・'さん、ぶうちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
「はやぶさ」は、外から眺めるほうがよさそうですね。
呑兵衛さんへ
新函館駅は現在の七飯あたりにできるようなので、今の函館駅には行かないんですね。
ガーラ湯沢みたいに枝線を作ってくれたらいいのですが。
ネーミングはおそらくそうでしょうね。
今まで道内で走っていた列車の名前が使われたらいいのでしょうが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紅葉の基準木桜の見ごろ(山形の秋)