みちのくYOSAKOIまつり(踊り明かそう)ミニ一眼レフカメラ

2012年10月16日

秋を楽しむ順番

あっという間に最高気温が20度を切るようになりましたね。
土曜の夜に自宅で酒を飲んでると、友人のS先生から「今、月山に来て温泉に入って泊まってるよ~」と電話あり。
「ちょうどリフトを降りた付近が、草紅葉がいいみたいだから、明日登ってみるよ~」
「明日天気がいいし、月山まで来る?」

思えばつい最近まで暑かったので半袖シャツを着ていたし、考えてみたらまだコスモスの写真も撮っていなかった。
ので今回はお断りして、秋晴れの朝、まずは順番どおりに車で30分のコスモス祭りをやっている寒河江まで行ってみました。

でもコスモスはさすがに見ごろを少し過ぎてしまった感じ。
ちょこっと撮影して帰宅です。
まずは「みちYOSA」の乱舞のイメージで。
e9424ce7.jpg




[秋桜乱舞]








花の撮影は満開の少し前が一番きれいです。
逆に紅葉の撮影は、一番の見ごろの頃はまだ葉っぱのボリュームが多すぎて光を通さないので、適度に落葉した晩秋近くが撮影には適しています。

やはりコスモスには秋晴れの空。
それをハイコントラスト処理で妖しい感じに。
クリックしてど~ぞ。
7aae208d.jpg

 [妖花]











さあいよいよ紅葉シーズンイン。
今年はどんな写真が撮れるかな。

urutorahurosu at 06:08│Comments(7)めぐる季節 

この記事へのコメント

7. Posted by kina(キナ)   2012年10月16日 08:52
うわぁ♪とてもキレイな秋桜ですね( ´ ▽ ` )
6. Posted by プリンセス   2012年10月16日 10:57
{始まり}秋桜乱舞、メチャ、キレ~イ{花束}
 妖花、メチャ、カワユイ{花}
 ハイテクなんですねぇ~{パチパチ}{終わり}
<斜></斜>
5. Posted by ルンルン   2012年10月16日 12:38
コスモス♪宇宙を意味しますね♪アショカ王の花♪私の最も好きな花です!FBのカバー写真も、この花です。有難うございました(^O^)/
4. Posted by ひーちゃん   2012年10月16日 19:12
おじゃまします。
コスモス・・好きな花です♪
写真もすてきです。
おじゃましました。
3. Posted by キャロ   2012年10月16日 19:29
素敵ですね~
こんな撮り方イイですね~
いつも 素晴らしい写真を見せて頂いてありがとうございます{ルンルン}
2. Posted by さかな   2012年10月17日 03:33
息を呑む美しさです (*´ω`*)
感動しました ヽ(;▽;)ノ
1. Posted by アメジスト   2012年10月17日 14:48
奈良県ではコスモスは今から身頃です{グッド}
近くの藤原京のコスモスは本当に素敵なんですよ{超びっくり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みちのくYOSAKOIまつり(踊り明かそう)ミニ一眼レフカメラ