どしゃ降りサンデー猛暑の影響で

2012年09月27日

雨に咲く花

渋谷のスクランブル交差点もどしゃ降りサンデーでした。
レインコートを着て、さらに傘をさしてカメラを雨から守って撮りました。
どしゃ降り程度はこんな感じ。
10ad03b3.jpg




[どしゃぶり交差点]








JRから井の頭線へ続く通路からは、濡れずに雨の中に咲く傘の花が撮れるのです。
3301970a.jpg

 











それをハイコントラストにすると、傘がまるで深海を泳ぐクラゲのように見えてきます。
0a0d2e29.jpg




[深海]








ず~っと昔「雨に咲く花」という歌謡曲がありました。
「およばぬことと~ あきらめましたぁ~♪」子供にも覚えられた簡単なメロディ。
雨に咲く花は、見ていて飽きません。
全部クリックしてど~ぞ。
cdb83930.jpg

 [雨に咲く花]


urutorahurosu at 16:15│Comments(2)写真の話 

この記事へのコメント

2. Posted by アメジスト   2012年09月27日 16:54
中学生の頃、校則が厳しかったのですが
傘だけは好きな模様を選べたので、
校舎の上から色取り取りの傘の花を見て
嬉しくなったことを思い出しました{ルンルン}
1. Posted by じょぜ☆   2012年09月27日 19:01
わぁー わぁー♪
正に 花のようですねぇ♪
癒しを ありがとうございます~!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どしゃ降りサンデー猛暑の影響で