夏だサンバだ!夏まつりの子供たち

2012年08月01日

サンバパレードの美女たち!

サンバパレードの華は、なんといってもパシスタと呼ばれる女性ダンサーたちですが、チーム内でも年々世代交代が進んでいるようで、毎年パシスタの交代があるようです。
パレードの先頭はチームの旗を持った男女のペアが、舞いながらパレードを先導します。


パシスタの中でもリーダーのような存在になると、去年よりも華の大きい踊りを踊るような気がします。




[今年の華]















このパシスタは、去年までは脇役のパシスタだったのですが、今年からこんな羽根付きの素敵な衣装で踊るようになりました。


[今年は主役]

















女性は衣装によってがらりと印象が変わりますが、サンバの衣装も毎年変わるので、パシスタの印象も毎年違い、それも楽しみの一つです。
74dc5324.jpg




[今年の印象]









なかにはコミック系のパシスタもいて、観客を笑わせます。
bc5bb94e.jpg

 [本人は真剣]












このパシスタは、来年は背中に羽根をつけるかな。




[来年期待]















パレードは明るいうちから3回あるのですが、全部追っかけると体力が持たないので、いつも2本目と3本目に撮影します。
やはりあたりが暗くなる3本目が、真夏の夜の夢らしい写真になります。
af194f0e.jpg

 [真夏の夜の夢]












パレードの最後は大人数のバテリアの隊列が、耳をつんざくほどのサンバのリズムを様々な打楽器で盛り上げます。
チームも観客もみんな汗まみれで、お疲れさまでした。
全部クリックしてど~ぞ。
91e858dd.jpg

 [若い力]




urutorahurosu at 05:54│Comments(1)写真の話 

この記事へのコメント

1. Posted by 空き瓶通信局長   2012年08月02日 19:57
浅草サンバカーニバル!!
知りませんでした・・こんなのが有ったんですねえ。
さすが東京ですねえ。
近ければ行きたいですが・・・チョットね{汗}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏だサンバだ!夏まつりの子供たち