丘の風景(メルヘン写真)青い池の中国人観光客

2012年07月20日

丘の風景(雨の朝)

早朝4時の旭川は雨。
でも車を30分走らせて美瑛の五稜の丘に向かうと、雨はほとんど上がっていて霧が立ち込めて、遠くの景色は見えません。
このまま霧が晴れてくるのを待つのですが、それまでの間、辺りの麦畑を撮影します。
まずは麦の穂先に雨粒が一杯付いているのをマクロレンズでパチリ。
3cf84df1.jpg




[雨つぶ]








少し引いて、背景の霧にかすむ木立を入れてさらにパチリ。
927924d0.jpg

 [雨の麦畑]











あれやこれやと撮っていると、少しずつ霧が上がってきて、近くの丘が見えてきます。
クリックしてど~ぞ。



urutorahurosu at 05:26│Comments(6)写真の話 

この記事へのコメント

6. Posted by tolepaint   2012年07月20日 07:14
{キラブルー} kusakabe-dc様 {キラブルー}
    ステキですね~。{キラリ}
    雨つぶが話しかけてる様な気がしました。{ラブラブ}
    まるでこの綺麗な風景に
    自分が立っている様な気持ちになりました。{ラブ}
    いつもステキな写真アップ
    有難うございます。{ラブラブ}
5. Posted by コギ父   2012年07月20日 07:39
おはようございます(*^_^*)
北海道に行かれてるのでしょうか?
霧の風景、幻想的で良いですね(#^.^#)
4. Posted by きしゃ   2012年07月20日 11:33
こんにちは{スマイル}
霧の風景、
素敵ですね{カエル}{キラリ}
3. Posted by 龍陶   2012年07月20日 23:01
あしあと ありがとうございます!
幻想的な写真ステキですね {グッド}
色々なテクニック レンズを使った写真 {カメラ}
また 寄らせていただきます
2. Posted by waiwaiyuka   2012年07月21日 14:28
ようこそ。私の生まれ故郷へ。
道産子の私は美瑛、富良野の一番混雑して、渋滞が続くときは出かけたことがない気がします。。そうです、写真で見るだけです。
ただ、自慢は「有名になる前の丘」を見たことがある!ってことは
ひょっとしたら、道産子の特権だったのかも。
本州の方と地元の私たちは「富良野」の発音が微妙に違うんですよ。
北海道は朝晩が寒いくらいです。
なにか、美味しいものにめぐりあえましたか?
どこの歯医者さんと~お知り合いなのでしょうか。。。地元は狭いですから。{ピース}
1. Posted by kusakabe-dc   2012年07月22日 02:48
tolepaintさんへ
雨粒が素敵とはいっても、やはり青空の美瑛が目的なので、天気が悪いと悔しい気がしますね。
早々気軽に行ける場所ではないので。
コギ父さんへ
先週末の連休に行ってきたのです。
札幌の同級会の前に撮影してきました。
きしゃさん、龍陶さんへ
霧はいらないものを消してくれるので、幻想的な写真になりますね。
今回は寝坊して、最高の朝霧の写真を撮りそこねて、反省しきりです。
waiwaiyukaさんへ
素敵な場所で育ったんですね。
自分は美瑛はかなり詳しいのですが、上富良野までしか知りません。
いつも早朝や林道などを走るので、混雑時期でも渋滞知らずです。
夕方戻るときの旭川市内だけがちょっと渋滞しますね。
今回の記事は先週末の撮影のことですが、寒かったですね。結局半袖シャツは着ませんでした。
五稜の丘はまだマイナーでぜんぜん有名ではないので、ここだけは団体さんに来てほしくないです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
丘の風景(メルヘン写真)青い池の中国人観光客