甘鯛ボストン美術館特別展

2012年06月01日

久しぶり~

お~っ!
半年以上ぶりに2千円札を見た。
2千円札が1枚受付の手さげ金庫に入っていました。
最近は本当に見る機会が少なくて、ちょっと懐かしい感じ。
皆さんの財布に2千円札は入っていますか?

「これ、2千円札だからね」と念を押して払わないと、千円札と間違われてしまいそうで、まず真っ先に使ってしまうのです。そうしないと自分のほうが間違ってしまいそうで、特に夜の酔っ払っている時はね。
明日にはなくなっているかな。
でも、自販機では使えるのかな?
9a3e35af.jpg

[久しぶり]

ちなみに、2千円札は沖縄県では大人気でたくさん流通しているようですね。
図柄が沖縄のシンボル、守礼門だからのようですね。

urutorahurosu at 05:11│Comments(8)今日このごろ 

この記事へのコメント

8. Posted by kina(キナ)   2012年06月01日 05:49
二千円札の存在を
すっかり忘れていました…(笑)(^_^;)
7. Posted by sayuri   2012年06月01日 08:17
自販機では 殆ど使えませんよ。 コンビニで出したら嫌な顔されました{CARR_EMO_389}
レジの中に 二千円札を収納するスペースがないみたいですね!
6. Posted by ゚・*:.。*ルミ*..゚*・'   2012年06月01日 18:30
こんにちは(*⌒▽⌒*)
私は、二千円の新札を記念にもってます(*^▽^*)
5. Posted by ガスオヤジ   2012年06月01日 21:47
2000円札、あまり遭遇してませんが「嬉しい厄介者」と言う印象でした{CARR_EMO_379}
小渕さんでしたねえ…
4. Posted by ストレスマン   2012年06月01日 23:07
最近見てませんね。
価値が出るのかなと思って1枚だけ新札の状態で保存はしてありますが。
3. Posted by H∧L   2012年06月02日 01:10
足跡ありがとうございます(^-^)
2千円札2枚
記念にピン札でとってあります\(^-^)/
あと
聖徳太子の1万円札とか
なんとなく使えなくて
とってありますです。。
2. Posted by pogoshiputa   2012年06月02日 10:14
<左><色:#3366ff>おはようございます。。・・(^-^)<左></左></色>
私も見かけたことないですね~<左>みなさんが記念に撮ってあるように私も<左>取ってあります<左>1万円札とか・・・千円札とか…<左>なんだか・・いろいろと・・・・<左>2千円札・・・何処へ行ったんでしょうね~</左></左></左></左></左></左>
1. Posted by クー   2012年06月02日 23:28
私も最近見てないです
バイト先で二千円札出されるお客さんは皆さん『二千円札だから』って間違えないように言います(笑)
沖縄では流通してるんですかぁ~o(^^)o

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
甘鯛ボストン美術館特別展