パワースポット日食の朝

2012年05月18日

角ハイボール

何年か前に山手線のポスターで、ハイボールにレモンを絞って飲む飲み方が紹介されていました。
ポイントは氷を細かく砕くという点で、試してみるとこれが実にうまい。
ウィスキーはあまり飲まないので、付き合いのときにせいぜいハイボールにして嗜む程度でしたが、その時から、暑い日にこの飲み方で一気飲みする快感に目ざめてしまいました。
最近は「サントリー角に専用グラス、角ハイボールタワー」という戦略が当たって、ウィスキーの消費量が少し増えているそうですが、京都では運転をしないので、日中から安心して飲むことができます。
写真は京都駅八条口構内のオープンカフェにて、目の前を行き交う旅人を眺めながらいい感じにパチリ。
クリックしてど~ぞ。
f364dadb.jpg

[角ハイボール]

ただしレモンは酸味が強くてみんな気がつきませんが、実は熟したイチゴと同じくらいの糖度があるので、血糖値に不安のある人は、入れすぎに注意です。ハイ気をつけます。




urutorahurosu at 05:19│Comments(6)今日このごろ 

この記事へのコメント

6. Posted by クー   2012年05月18日 07:52
こんにちは(*^o^*)
レモンがまさか糖度が高いとは…
よくウーロンハイにレモン絞って飲みますが、これからは考えたいと思います
ありがとうございます
5. Posted by はるたろう   2012年05月18日 08:37
はじめまして。
ハイボール流行ってますよね。私は病気からアルコール断ちをして早1年3ヶ月。もっぱら、ノンアルコールビール党です(笑)だから、人目を気にせず?(昔は仕事柄ランチにアルコール注入してましたが…)飲めるのはいいかな?
不思議と、ノンアルコールでも酔うんですよ(苦笑)
ノンハイボールも出来るといいなぁ~、あるのかな?
4. Posted by ゚・*:.。*ルミ*..゚*・'   2012年05月18日 09:11
おはようございます(^o^)ハイボールは飲んだことないのですが、
このグラスを見たらグイグイいけそうです。
美味しそう(*⌒▽⌒*)
3. Posted by nika   2012年05月18日 10:27
美味しそうですね^^
私たち夫婦は、楽しく飲む・・・・お酒好きです^^
オープンカフェで、ハイボール!
なんか、おしゃれですね。
2. Posted by pinky   2012年05月18日 16:23
あしあとありがとうございます♪
歯医者さんなんですネ (*^^*)
きっと美しい歯をお持ち?なんでしょうネ~
って、自分で手入れはできるのかしら?
近ければ検診していただくのに…
また、オジャマしますネ♪
1. Posted by kusakabe-dc   2012年05月19日 04:57
クーさんへ
こぼれたレモン汁が乾いてくると、ベタベタしますよね。
あれを見て、自分も納得しました。
はるたろうさんへ
ノンアルコールビールも、最近はそれなりの味の製品が出てきましたね。
ジュースに刺身ではつらいですからね。
゚・*:.。*ルミ*..゚*・'さんへ
レモンは万能調味料ですね。
ハイボールも一瞬においしく変身します。
ワカメにレモンをギュッと絞っただけでも、すごくおいしいですよ。
nikaさんへ
狭くてそんなにおしゃれなお店ではないですが、アクセスが抜群なので、客が絶えることはありません。
ちょっと一杯という時には手軽ですね。安いし。
pinkyさんへ
紺屋の白袴です。はい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パワースポット日食の朝