散春今年のGWの天気は・・

2012年05月02日

なのにあなたは京都へゆくの

GW後半の連休は、今年も京都です。
「へぇ~京都、いいねぇ~」と言われるのですが、マイレージを使って無料の席がとれる可能性があるのは山形~伊丹便のみで、仙台空港からはまずとれません。
交通費がリムジンバスの片道1280円だけなので、どうしてもこうなってしまいます。
京都駅ウラに泊まって、あちこちに足を延ばします。
今回は天気が悪そうなので、近場で初めての場所をいくつかピックアップしています。
ちょっと鉄分補給もしたいし、気になる駅舎もあるのです。
というわけで、6日まではブログの更新をお休みします。

京都の歌は数々あれど、なんといってもまだ当時5人組だったチェリッシュ、「なのにあなたは京都に行くの」。
「京都の町はそれほどいいの この私の愛よりも・・」
そうなんです。それほど京都の町はいいのです。
だからうちの奥さんは、昨日から京都の町に身を置いてます。
写真は平等院の新緑のモミジ。去年のGWですが。
クリックしてど~ぞ。
7d54a834.jpg

 [京都・新緑]



urutorahurosu at 05:45│Comments(3)ディープな京都 

この記事へのコメント

3. Posted by クロ!   2012年05月02日 06:10
なのにあなたは京都に行くの
この曲・・・大学に行くので別々になってしまう
歌なんですかね{はてな}
2. Posted by ゚・*:.。*ルミ*..゚*・'   2012年05月02日 07:46
いい景色ですね。
涼しい感じがします。
家も今年は、紅葉を植えました。
まだ小さいのですが。
1. Posted by makisuke   2012年05月07日 20:51
新緑きれいですね!
京都はどーしてもいいです。
納得の歌です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
散春今年のGWの天気は・・