桜の日なのにあなたは京都へゆくの

2012年05月01日

散春

山形市の桜も満開は数日だけで、今年はすぐに散り始め、花の間に若葉の色が目立ってきました。
霞城公園(旧山形城)も場所によっては昨日の朝はもうこんな感じで、薄いピンクの絨毯です。
154eb900.jpg




[散歩]








お堀の水の澱んでいる場所では、ご覧のとおりの花筏。
2186fb85.jpg

 [花筏]











すぐ脇を鉄道が通っているので、春色の電車をプチ撮り鉄です。
b0a9694b.jpg




[春色電車]








儚い桜の花を愛でるのは日本の文化。
散った花にもそれなりの楽しみがあり、それが終わると一気に暑くなり、初夏の始まりです。
クリックしてど~ぞ。



urutorahurosu at 03:40│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by えびおう   2012年05月01日 07:13
はかなく美しいですね。
1. Posted by 前田   2012年05月01日 10:39
妹の結婚式で山形に行った時(だんなさんの実家が山形)、桜がきれいだったのを思い出しました。
ゴールデンウィーク前だったなぁ。
有名な大きな桜を見に行きましたよ。←名前を忘れました…(^o^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜の日なのにあなたは京都へゆくの