分水嶺春になると

2012年04月22日

ちょい撮り鉄

土曜日は所用で朝6時半の新幹線で高崎へ。
高崎の隣駅の高崎問屋町に向かうホームの向かい側で、ちょうど週末不定期運行のSLデゴイチの連結作業中。
まずは両毛線車内からパチリ。
7cf18502.jpg




[SLホーム]








SLは高崎問屋町は通過なので、ホームでその様子をちょい撮り鉄することにしました。
シャッターを連写モードにして、近づいたD51-498を連写。
ちょうど運転席の様子が写っていました。
b5a68a63.jpg

 [運転席]











SLが去ったホームには、薄い煙と懐かしい石炭のにおい。
ついでのチャンスの、ちょい撮り鉄でした。
クリックしてど~ぞ。



urutorahurosu at 22:25│Comments(4)写真の話 

この記事へのコメント

4. Posted by たぬもんえ氏   2012年04月23日 00:30
スゴいですね(゚Д゚){CARR_EMO_114}
SLってまだ走ってるんですね(゚Д゚){CARR_EMO_330}
3. Posted by Audi S4   2012年04月23日 00:46
高崎ではSLを見られるチャンスって多いですよね
2. Posted by シンシア   2012年04月23日 12:56
すごいシンシア好みのSLです{電車}
最近はダンナくんの影響で好きになってきまして。。。
1. Posted by ちまちゃん。   2012年04月23日 15:14
最近の撮り鉄ってマナーの悪い奴が多い!
運転士に最もダメージを与えるフラッシュを焚くドキュソがごろごろ点在する。
ISOあげてフラッシュ焚かないモードにしたらいいのに、と思う。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
分水嶺春になると