気になる車輌春が一気に

2012年04月13日

平成筑豊鉄道

九州鉄道記念館に隣接する駅から、関門海峡めかり駅まで走っている平成筑豊鉄道の「門司港レトロ観光トロッコ列車」。
寒いのでトロッコ列車はダメと思っていましたが、見てみるとちゃんと窓があるので往復500円のキップで、乗ってみました。
まあ、純粋な観光列車なので特筆することもないのですが。全線完乗を目指す人は、こんな鉄道にも乗るのでしょうか。
関門橋直下のトンネルの中では、客車内の天井にさまざまな魚の絵が浮かび上がり、列車水族館です。
68f7f2da.jpg




[列車水族館]








トンネルを出る瞬間は未来へのタイムマシン。
クリックしてど~ぞ。

 [未来へ]

この記事へのコメント

5. Posted by 前田   2012年04月13日 06:58
びっくり!平成筑豊鉄道!私は通勤で田川線を毎日利用してました!『今川河童駅』という可愛い駅でした!田川線は変わった名前が多く、
『東犀川三四郎駅』『美夜古泉駅』『源じいの森駅』などがあります。
懐かしいなぁ。(^-^)
4. Posted by たぬもんえ氏   2012年04月13日 20:47
列車水族館ステキですね{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
3. Posted by (株) TOTTO P&M   2012年04月14日 00:53
トットのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
アルプスエクスプレスの記事をごらんになったからかな?
私はとくに鉄道ファンというわけではありませんが、小学生の時は
SLで通学していたという化石のようなおばさんです。
だから二十歳のころ、山口県の津和野あたりを走ってるSLを
見たときはなつかしかったです。
昨年の秋、京都嵯峨野トロッコ電車に乗る時、鉄道ジオラマ館の隣に、
SLが展示されていて嬉しくなりました。
鉄道の旅もすきです。ですから、内容がつまらなくても、列車を題材にしたミステリードラマをつい観てしまいます。
これからときどきおじゃまして鉄道の記事を読ませていただきます。
よろしく!
還暦すぎたトットママより
2. Posted by ゚・*:.。*ルミ*..゚*・'   2012年04月14日 21:03
列車水族館素敵(*^^*)
1. Posted by クー   2012年04月14日 23:33
綺麗ですね
私も乗ってみたいです(*^o^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気になる車輌春が一気に