雨の長崎お散歩写真(大浦天主堂)雨の長崎お散歩写真(いろいろ)

2012年03月28日

雨の長崎お散歩写真(めがね橋)

めがね橋は電停からすぐの場所にあるので、お散歩するには便利です。
めがね橋ばかりが有名ですが、この川にはめがね橋を含めてたくさんの石造りの橋が連続して架けられているので、これも見所のひとつです。
73742e5f.jpg




[石橋群]










かわいいリュックを背負った修学旅行の中学生が川沿いの遊歩道で、引率の先生から写真を撮ってもらっているのを真上からパチリ。
a25c3e40.jpg

 [記念撮影]











めがね橋デート中のカップルの距離が離れるのを待って、彼女だけをモデルに、飛び石に足がつく寸前の瞬間を狙ってパチリ。
これが今回旅行のベストかな。
クリックしてど~ぞ。
c93143b3.jpg

 [二つの瞳]



この記事へのコメント

7. Posted by え氏   2012年03月28日 23:17
ここ有名ですよね~{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_65}
長崎にあるんですね{CARR_EMO_114}
6. Posted by ニャン   2012年03月29日 00:24
こんばんは。
橋の石垣に有ると言われているハートの形をした石は見つけましたか?
~('-'*)
5. Posted by non   2012年03月29日 00:55
はじめまして
あしあと ありがとうございます。
実は 私 このすぐ近くに住んでいたんですよ。
カステラ屋さんの前を ずーっと5分ほど歩いていったら、懐かしい我が家!という所でした。
初めての写真館の跡 とかも ありますよ。
4. Posted by クロ!   2012年03月29日 05:37
本当 メガネにみえる{びっくり}
3. Posted by えびおう   2012年03月29日 07:07
下の2枚の写真が良いですね。さすが一番下のは秀逸です。
2. Posted by pogoshiputa   2012年03月29日 07:26
<左><色:#3366ff>おはようございます。。・・(^-^)<左></左></色>
懐かしいなあ・・・・むか~し…長崎に行ったことあります<左>この風景は・・・変わってないですね<左>
めがね橋・・・レンズが入っているみたい・・・
近眼?ろう眼?遠近両用?・・・・</左></左></左>
1. Posted by ハム子   2012年03月29日 10:06
眼鏡橋、すご~い!
何回か行ったことありますが、水面にうつると丸メガネになるとは!
今から下ろす足が面白いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨の長崎お散歩写真(大浦天主堂)雨の長崎お散歩写真(いろいろ)