あ・うん(阿吽)「絆」という字

2012年03月06日

梅は咲いたか

例年ならば、首都圏の梅まつりは先週末で終わるはずなのに、今年はまだ咲き始め。
日曜日、チラッと覗いた湯島天神の本殿前には、合格祈願の絵馬がこんなにたくさん。
これじゃ神様も面倒みきれないでしょうなぁ。
7326101f.jpg




[神様おねがい!]








境内の梅は、何本かは咲いているものの、まだほとんどの木は蕾状態です。
1本だけあった早咲き満開の梅の木に、蜜を吸いに来たメジロ。
「あっ、ウグイスだ!」皆言っていますが、メジロも都内に来るとウグイスと呼ばれるのですね。(冗談です)
6be6c9af.jpg

 [メジロです]
 










野点も開催されていますが、あたりは冬の枝。
野点の赤いパラソルをバックに、数少ない梅の花をパチリ。
約30分くらいの滞在でした。
aa4155c1.jpg




[早春]








クリックしてど~ぞ。



urutorahurosu at 21:47│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by オーディター   2012年03月07日 00:07
明日、牛天神に行ってきます。
1. Posted by だりあ   2012年03月09日 01:36
梅とメジロ 素敵なコラボですね{キラリ}
最近外でてないので
綺麗な花とか見たりして 癒されたいです{ハッピー}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あ・うん(阿吽)「絆」という字