雪崩の玉川温泉山形県写真展

2012年02月06日

逃避行

節分が過ぎて、暦の上ではもう春のはずなのに、立春の山形は猛吹雪。
もう我慢できずに、横浜中華街の春節に春を感じようと逃避行。
中華街の山下町公園で変面や雑技、中国舞踊、獅子舞、龍舞などの公演があり、寒風の中、暫し春節を楽しんできました。
今年に入ってから、自分を含め周りにいろいろ災難がふりかかってきているので、獅子に頭かじりをしてもらって厄落とし。
写真はこちらにかじりつく直前の獅子。
クリックしてみてください。大迫力です。
f46b7933.jpg




[かじる寸前]








こちらの写真は、立春の午後、吹雪の山形駅前の寂しい横断歩道。
ffff26ea.jpg

 [立春]



この記事へのコメント

4. Posted by pogoshiputa   2012年02月06日 16:26
<左><色:#3366ff>こんにちは。。・・(^-^)<左>
横浜と大違いの山形県・・・・<左>でも・・・なぜかピンクの傘に救われた感じです<左>まだまだ・・春は遠いのかなあ・・・・{さくら}</左></左></左><左></左></色></左>
3. Posted by ガスオヤジ   2012年02月06日 22:00
こんばんわ{CARR_EMO_330}獅子の迫力凄いですね{CARR_EMO_379}横浜中華街懐かしいです。もしまだ横浜におられるなら、是非「山下町186番地餃子」と言う店に寄ってみて下さい{CARR_EMO_35}ホッピー飲みながら餃子。よく行きました{CARR_EMO_382}
2. Posted by え氏   2012年02月06日 23:36
面白そうなお祭りですね~{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
1. Posted by chiroru   2012年02月07日 20:43
こんばんは!中国の春節は日本の中華街でも賑やかにお祝いするのですね♪
おもしろそうなので今度行ってみたいと思います(^-^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雪崩の玉川温泉山形県写真展