厳冬夜雪崩の玉川温泉

2012年02月03日

うんざり

雪の話題ばかりで恐縮ですが、山形市は三十数年ぶりの大雪で94センチ。
自分の職場は市街地の中でも雪の多い場所なので、ゆうに1mを越えました。
昨日は午前中だけでちょうど長靴の長さだけ積もり、山形新幹線はじめJRはすべて運行見合わせ。高速バスは仙台線以外は運休。
市内の道路は除雪もままならずに大渋滞。
雪を捨てる場所がないので、市民は道路端に雪を排出して道はますます狭くなり大渋滞。車で来院の患者さんはほとんどキャンセル。
この雪の中をわざわざ来院した少ない患者さんには、お茶を出したいほどの心境です。
写真は昨日の昼の職場前の道路。
これでもバス通りなのですが、バスも遅れて、雪の中バス停でひたすら待つ乗客がかわいそう。
クリックして、ようく見てください。
もう、うんざりです。
128329bf.jpg




[うんざり]

urutorahurosu at 05:27│Comments(7)今日このごろ 

この記事へのコメント

7. Posted by コギ父   2012年02月03日 05:42
おはようございますm(_ _)m
雪がすごいですね!
今年は特にどこもひどいみたいです。
お見舞い申し上げますm(_ _)m
都市機能も麻痺するほどだと、本当お仕事自体もままならず、大変だと思います。
6. Posted by kusakabe-dc   2012年02月03日 05:48
コギ父さんへ
おはようございます。
まもなく朝6時。
今から診療所の暖房を入れて、道路の除雪(今日は少ないです)
駐車場の雪は車で圧雪してきます。
昨日の雪で、体中が痛い。
5. Posted by MOONMAN   2012年02月03日 09:05
   雪掻き本当に御苦労様です。私も今朝雪掻きしました。相当に寒かったですね。体感温度、零下17・8度はありました。ただ私の住んでいるところは、手稲山(1024メートル、オリンピックのアルペンスキーの会場になった山)が市街の西から北西に掛けてそびえているので、雪雲が入ってきづらいのですが、この山の陰に入らない北区とか、石狩市では積雪量が中央区の2倍から3倍になっています。今は晴れていますが、午後からまた降るようです。早く春になってほしいものです。雪掻きで腰を痛めないようにしてください。
4. Posted by nika   2012年02月03日 09:35
雪の量が、すごいですね・・・・
雪かき・・・大変ですよね。
名古屋の、10cmは、市民びっくりですが、山形市の方たちから見たら・・・・まだまだですね。
雪かき、気をつけてください。
3. Posted by アッシー   2012年02月03日 10:21
こんにちは!
雪の様子…絶句してしまいます{汗}
先日ほんの数センチ降っただけで、それ以来、全く雪知らずの横浜住みが寒いと悲鳴をあげるのは、ホントに申し訳ないレベルです(≧△≦)
怪我をしないようにお気を付け下さいm(_ _)m
2. Posted by chiroru   2012年02月03日 21:47
あしあとありがとうごさいます!一面真っ白ですね…ニュースでも大変な様子を見聞きしますが、本当に凄いですね(>_<)雪でお怪我されませんように…
1. Posted by クロ!   2012年02月04日 07:53
コメントありがとうございます
ジャニーズのグールプはよく知っています
ジャニーズ事務所のことが
よくわからない

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
厳冬夜雪崩の玉川温泉