夜の赤坂・六本木病気も世につれ

2011年12月13日

ぼくらはみんな生きている

花が散って紅葉が終わり、いよいよイルミネーション撮影の時期になりました。
以前、庭師をしている患者さんに聞いたのですが、木々も夜は寝るのだそうです。
「草木も眠る丑三つ時」というのは本当で、街灯の下の豆の木は、不眠症のために豆を作らなくなるそうです。
こんな話を聞くと、華やかに飾られた木々もかわいそうにも思えてきます。さぞや不眠のストレスがたまるのでしょう。
前回のブログの写真のミッドタウンのイチョウなどは、「嫌々ながら夜の衣装を身に纏わされた妖艶な夜の蝶」に見えてしまうのです。
今週末は浅草羽子板市。
ついでにカレッタ汐留のイルミネーションを見てこようと思っています。
ここは生きた木は使っていないので、気兼ねなく楽しめますが、人気で人が多すぎるのが玉に瑕。
写真は2年前のカレッタ汐留。レーザーも使ってカラフルなシーン。
90aba49a.jpg




[華やかに]








こちらはブルーの神秘的なシーン。
d7479ab9.jpg

 [神秘的に]











今年はどんなかな?クリックしてどうぞ。







urutorahurosu at 06:08│Comments(5)写真の話 

この記事へのコメント

5. Posted by サイ子   2011年12月13日 09:16
こんにちは(^◇^)
いつも素晴らしい写真をみさせていただいて
すごくうれしいです(^u^)
からだ も こころ もほっこり します☆
4. Posted by 姫の執事   2011年12月13日 14:02
樹木も眠る。
イルミネーションを巻き付けられて、夜なのに電灯を点けられて…。
深夜営業している、ペットショップと重なってしまいました。
みんな生きているのですよね。
樹木には医師もいるそうですから、あの美しさの影で傷付いているかも。
でも、お写真は素敵。
美しい光影です。
見に行きたいですが、人手を考えると躊躇してしまいます。
なので、こうして見られて良かったです。
有り難うございました。
3. Posted by よつば   2011年12月14日 05:06
おはようございます(^-^)
色鮮やかで綺麗ですね♪
2. Posted by コギ父   2011年12月14日 19:45
こんばんわ(*^_^*)
イルミをつけられた木々は一見華やかですが、迷惑な話ですね。f^_^;)
我が家でも一度だけ小さなもみの木を買ってイルミをつけてみましたが、すぐに枯れてしまい、悪い事したなて思い、ツリーは飾りません。(~_~;)
1. Posted by ゆぱ   2011年12月15日 20:43
草木も眠る丑三つ時ってホントなんですね{CARR_EMO_379}{CARR_EMO_515}
ビックリしました{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
ちょっと賢くなった気分です{CARR_EMO_114}友達にも教えたい{CARR_EMO_390}そぉいえば、今日テレビで樹木医という職業が紹介されてたのを思い出しました…{CARR_EMO_533} 息子がイルミネーションの画像に興味津々で見入ってました{CARR_EMO_377}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夜の赤坂・六本木病気も世につれ