お気に入りの撮影ポイント紅葉異変

2011年11月27日

15万円の熊手

まもなく師走になるこの時期、初めて浅草・酉の市に行ってみました。
浅草といえば行事はすべて浅草寺境内で開催されることと思っていましたが、ネットで調べてみると酉の市は浅草寺とは離れた場所でやってるんですね。
とにかくすごい人出で、会場に入れるか心配でしたが、意外とスムーズに紛れ込むことができました。
人に揉まれながら移動している最中にどよめきが。どうやら大商談が成立したようです。
人をかきわけて近づいてみると、店の最上段の最奥部の熊手を取り外すのに戸惑っているようで、前の熊手を2,3個まず外してから最大の熊手を取り付けているロープを慎重に外しています。
ffb27a0d.jpg




[悪戦苦闘]








そして買ったのがこの大熊手。
値段はなんと15万円。周りからは大拍手。

 [商売繁昌確実]

来年の商売繁盛、間違いなしですな。ちなみに自分のお賽銭は、ワンコインの500円。
商売繁盛は、ちょっと難しそうです。



urutorahurosu at 21:37│Comments(6)めぐる季節 

この記事へのコメント

6. Posted by オーディター   2011年11月27日 22:18
三の酉まである年は火事が多いと古来言われていますから今年は注意が必要かもしれませんね。
5. Posted by ka~zu   2011年11月27日 22:27
関西では、1月10日によく似た熊手を買う風習があります。
いわゆる、『えべっさん』です。
それにしても、
15万円とは・・・{汗}
スゴイ{超びっくり}の一言です
4. Posted by waiwaiyuka   2011年11月28日 00:04
素敵な色のお写真がたくさんで時々拝見させていただいております。
12月下旬に東京から大阪までJRの旅(青春18切符使用予定)を実現させようと、思案中です。
夫婦二人でいきあたりばったり1泊2日で大阪までたどりつけたら最高です。
いい景色とか面白い駅がございましたら、アドバイスください。
3. Posted by kusakabe-dc   2011年11月28日 13:53
オーディターさんへ
今年もあと1ヶ月なので、その1ヶ月だけ火事に注意すればいいのでしょうかね(笑)
火事と交通事故は、自分だけ気をつけてもしょうがないですからね。
ka~zuさんへ
まわりも相当盛り上がっていましたから、なかなか15万円の熊手は出ないのでしょうね。
waiwaiyukaさんへ
コメントありがとうございます。
お返事はブログのほうにさせていただきました。
2. Posted by pogoshiputa   2011年11月28日 22:03
<左><色:#6666ff>こんばんは。。・・(^-^)<左></左></色>
わ~大きい熊手ですね~<左>どうやって飾るんでしょうね~<左>我が街では・・・確か12月4日かなあ・・・酉の市は<左>あまり行ったことがなくて・・・<左>持っている人は買った人ですかね・・・<左>この大きな熊手にぴったりですね~<左>
最初の写真・・大きくしてみると・・すごい迫力{超びっくり}<左>ちょうどライト?の光が・・神降りたりって感じです</左></左></左></左></左></左></左></左>
1. Posted by kusakabe-dc   2011年11月28日 22:45
pogoshiputaさんへ
はい、買った人です。
重そうに熊手を立てたところを撮りました。
ストロボは使わなかったので、何の抵抗もなく撮ることができました。
ブログ用にと、意識して撮りました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お気に入りの撮影ポイント紅葉異変