ハスの花見ごろ夏だサンバだ!

2011年07月28日

ゲリラ豪雨

毎年この時期は、ゲリラ的な猛烈な夕立が毎日のようにありますね。
猛烈な夕立に出会うと、井上陽水の名曲「夕立」が思い出されます。
「雷、ゴロゴロ ピカピカ 情け容赦ないみたいだ
誰もが一目散へと どこかへ走る・・」

うまく夕立に出くわすと面白い写真が撮れるのですが、自然現象なのでなかなかうまくいきません。
写真は去年の今ごろ。
南浦和でヨサコイの撮影中に、なんとなく夕立の気配を感じて、急いで大宮駅のデッキへ移動すると、やがて予想通りのゲリラ雨。
まさにこの歌詞のような情景でした。
題名は・・「走れ青春」
f8c658ae.jpg




[走れ青春]



urutorahurosu at 06:00│Comments(4)今日このごろ 

この記事へのコメント

4. Posted by yurralibiyori   2011年07月28日 12:28
なんか・・・とてもいい写真(^^) 
”突然”がすごくわかるなぁ~
一粒きたな~って思っていた途端、「え~~~~っそりゃないでしょう」っていう感じになりますよね{ダッシュ}
3. Posted by yuka   2011年07月28日 20:02
ゲリラ雨に降られた体験のない私は…この凄い雨の中でズブズブになりながら何かをしてみたいなあ~と、ふと思ったりして。水も滴るいい女とはいかないから、せめて楽しそうなおばさん!くらいにならないと~何だか楽しそうに見えちゃいます。
2. Posted by Audi S4 Avant   2011年07月29日 01:26
この前名古屋では10分間に9.5ミリの雨が降ったようですけどね。
これこそまさにゲリラ豪雨ですね。
1. Posted by maki   2011年07月31日 16:52
京都でも毎日のように夕立があります{雨}
ゲリラ豪雨の夕方自転車に乗っていて危険でした{涙}
何時に降るのかわかればいいのになぁ{涙}
もう夏の終わりのようです{YES}{涙}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハスの花見ごろ夏だサンバだ!