がんばれ秋田内陸縦貫鉄道シャッター通り

2011年07月11日

浅草ほおずき市

東京はもう酷暑としか表現ができませんね。
研修会の前に少し時間があったので、浅草のほおずき市へ行ってみましたが、朝からジリジリと照りつける日差しに、すっかりおじけづいてしまいました。
四万六千日のご縁日にちなんだほおずき市ですが、ちらほら外人さんの姿も増えてきています。
研修会の前で、あまり汗をかきたくなかったので、宝蔵門の下の風で汗を抑えながら、ほおずき売りのお姉さんを撮影。
絵になる売り手さんの近くには、カメラマンが集まっているので、汗まみれで歩き回る必要はありません。
a80ee7fa.jpg



[暑い日]











風鈴も朝からの強い日差しに溶けてしまいそうで、音色もむなしく聞こえます。
81c10f95.jpg

 [夏本番]




urutorahurosu at 05:51│Comments(9)めぐる季節 

この記事へのコメント

9. Posted by コギ丸   2011年07月11日 06:29
kusakabe-dcさん、おはようございます(^-^)/
風鈴市、風流人ですね。(*^_^*)
いつも素敵なお写真です。p(^_^)q
暑い陽射しの中、研修かいお疲れ様でした。
またゆっくりおいでください。
8. Posted by kina   2011年07月11日 09:00
素敵なお写真が あまりにも涼しげで
暑さを感じさせず とっても爽やかに見えます。{キラブルー}
7. Posted by BB   2011年07月11日 20:00
朝顔市、ほうずき市大好きです。
懐かしいなぁ。
6. Posted by yuka   2011年07月12日 00:20
写真からは灼熱のような暑さは感じませんが、あまりの美しい写真にうっと~り{ラブラブ}です。
いい感じのショットに感激です。
5. Posted by kusakabe-dc   2011年07月12日 08:08
コギ丸さん、kinaさん、BBさん、yukaさんへ
コメントありがとうございます。
すごく暑かったので、宝蔵門の下の風通しのいい場所から、望遠レンズで撮りました。
ほおずき市が始まったばかりだったので、お姉さんの首にまだ汗が吹き出ていません。
昼ごろに汗がふきでている写真だと、暑さを表現できたのでしょうね。
背景の日傘をさしたカップルの日傘で暑さを表現したかったのですが、日傘の見える部分が少なかったですね。男女の並び方が逆だったらいいのにと思いました。
4. Posted by maki   2011年07月13日 10:15
こんなに暑いのに写真をみるとなぜか涼しく感じてしまいます{YES}
本当に素敵な写真{パチパチ}
浅草、一度だけ行ったことがあります{ルンルン}
もう一度行きたいです{YES}
3. Posted by ぷうすか   2011年07月13日 12:07
ほおずき市ですね!!
夏ですね。
東京都の夏はほんとやばいです。みんなヽ(´Д`;)ノ
汗だくになって。東京都スカイツリーもご覧になられましたか?
下から見上げると首がイタタタ・・・
2. Posted by *nuanc*   2011年07月13日 23:54
こんばんは^^♪
院長先生のお写真^^連日
ほんとに素敵なお写真ですne~♪
こう言うお写真は、若い方にはなかなか撮れない
感性だと感じています♪笑
年齢を重ねないと見えない素晴らしい風景を^^
最近、少しづつですが^^見ることができています♪
1. Posted by なでしこひめ   2011年07月16日 10:42
浅草寺は、好きで東京に行くとよく御参りします
風鈴の音が聴こえそうで・・・{ルンルン}透明感も涼しげですね{キラリ}
お祭りの賑わいが好きなんですが、確かに宵山の人の多さと
一番むし暑いとも言われる祇園祭の京都のあの暑さ・・・
地下鉄上がると。。。。むっ~と蒸す
私もバテそうになります
今年は土曜でかなりの人だし、当日の17日に巡行みたいなと予定してます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
がんばれ秋田内陸縦貫鉄道シャッター通り