琴ちゃんが来た命の洗濯

2011年06月01日

午前0時

眠い目をこすりながら、午前0時を待っていた昨夜。
ちょうど0時に富山駅前のビジネスホテルにTELします。
3ヶ月前から予約受付なので、一昨年はわずか10分で満室になったと聞いていました。
そう、9月1,2,3日は越中八尾の「おわら風の盆」なのです。
以前激安バスツアーで訪れて、撮影を始めたとたんに雨が降って中止。
胡弓が雨にぬれるとダメなんだそうです。
今年こそはきちんと撮影しようと、心に決めていました。
3日もあれば、全部雨ということはないでしょう。
無事に予約できたので、安心して眠ります。
写真は4年前のGWに訪れて、おわら資料館で見た踊りの映像をパチリ。
今年の夏の、最大の楽しみです。
30c92fa0.jpg




[風の盆]



urutorahurosu at 23:10│Comments(4)写真の話 

この記事へのコメント

4. Posted by コギ丸   2011年06月01日 23:47
kusakabe-dcさん、こんばんわp(^_^)q
根性のホテル予約ですね。!!
良い写真撮れると、良いですね(#^.^#)
あちこちいかれてるみたいで、羨ましいです。(*^_^*)
これからも頑張って、写真見せてください。m(_ _)m
3. Posted by kina   2011年06月02日 08:53
わずか10分で満室に驚きました。
kusakabe-dcさんが撮られる「おわら風の盆」の写真{カメラ}{キラリ}
9月、楽しみにしています。{ハッピー}
2. Posted by かおん   2011年06月02日 12:32
午前0時にはフツーに起きていることが多いのですが
ホテル予約電話を入れたことはないですねぇ!
でも即満室になっちゃうなら そうですね。
予約できてよかったですね!
もう夏のお楽しみ決定ですね!
1. Posted by りょう   2011年06月04日 07:27
きっと、足を何度も運びたくなるようなお祭りなんでしょうねっo(^-^)o…8月が待ち通しいですねっ(^_^)v…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
琴ちゃんが来た命の洗濯