近江鉄道落書き駅舎(彦根口駅)震災後の新幹線

2011年05月13日

京銘菓 「抹茶パフェ?」

この抹茶パフェ、どうですか? 後ろはチョコレートパフェかな。
0d02031e.jpg




[銘菓?]









美味しそうじゃないですか。菓子皿に盛り付けてみました。
この他にもいろいろあるのですが、品物によっては売り切れで、低温で2,3ヶ月熟成させるため、入荷は3,4ヶ月先になるとか。抜群の人気を誇っています。
京都三条通の京都文化博物館のすぐ裏の小さな店ですが、店内はお客さんで賑わっています。
残念ながらこれは食べることはできない「洗顔石鹸」。京都の新名物になりつつあります。
こんなお土産ならば、もらってうれしいのではないでしょうか。
後ろの黒いのは、竹炭を使った「男前」。他にも豆乳や抹茶、黒豆きなこなどを使った石鹸もあります。
というわけで、さっそくお土産に購入しました。写真の石鹸は1個1050円。値段も大きさも手ごろです。
あっ、自分はマルセイユ石鹸を使っているので、自分用には買いませんでしたが、店主の話によれば、マルセイユ石鹸よりもやさしい石鹸だということでした。
鼻を近づけると・・やはり石鹸の匂いです。




urutorahurosu at 05:50│Comments(6)ディープな京都 

この記事へのコメント

6. Posted by けい10   2011年05月13日 07:16
…食べに行っちゃうところでした(^_^;)熟成とかおっしゃるので、口どけ感まで想像しちゃったんですからねっっ(笑)石鹸ですか!? 可愛いですね。
5. Posted by 元山元山   2011年05月13日 08:11
石鹸とは、驚きました!(゜_゜)
4. Posted by pogoshiputa   2011年05月13日 08:54
<左><色:#6666ff>こんにちは。。・・<左></左></色>
わ~おいしそう・・・取り寄せようかなあ…と思ってしまいました<左>石鹸なんですね~<左>
でも・・・おしゃれです{キラブルー}</左></左></左>
3. Posted by おかやん   2011年05月13日 09:37
タイトル見て、写真を見て記事を読んでても途中までお菓子だと思っていました^^;
これ、見た目にも楽しいですし、いいですね♪
2. Posted by kokoro   2011年05月13日 12:12
お菓子だと思いました。{ラブラブ}
別腹が、スペースを開け始め、つまみ食い心が~~~。
石鹸でしたか{汗}、(^^楽しいですね。
1. Posted by ともンち   2011年05月14日 12:17
お洒落な石鹸(^w^)
使うの勿体無いですね
香りも美味しそうなンだったら、子供が食べちゃうかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近江鉄道落書き駅舎(彦根口駅)震災後の新幹線