桃源郷キャンディーズ

2011年04月20日

桜開花と白い山

たぶん山形でも桜が開花したはずなのに、昨日の夕方から氷雨は雪に変わって1ヶ月ほど逆戻り。「雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろ~♪」
今朝は周囲の低い山も中腹まで真っ白です。
写真は今朝の中学校の桜並木。膨らんだ蕾(ここはまだ開花せず)と白い山。
今は福島と仙台が満開かな。
今日まで学校検診。寒い体育館、ホッカイロ持参でもまだ寒かった!
580346d8.jpg




[蕾と白い山]



urutorahurosu at 22:47│Comments(3)めぐる季節 

この記事へのコメント

3. Posted by こむぎ母   2011年04月20日 22:58
<太><色:#ff6600>ここ数日、またまた寒くなりましたね・・・{涙}
洗ってしまっていた毛布を再び登場させました{グズン}
綺麗だった桜もすっかり散ってしまいました{さくら}
又、来年ですね{スマイル}</色></太>
2. Posted by shimataka   2011年04月21日 08:03
仙台の桜は満開です
先日の低気圧にも負けず頑張って
「咲いてくれてる」って感じがします
1. Posted by さんたろ   2011年04月21日 18:54
先日はありがとうございました、私も微力ながら続かせていただきました!
東京はすっかり葉桜ですが、ここ二日ほど朝夕が冷え込んでいます。
東北で雪が降ったと聞いた時は驚きましたが、ゴールデンウィークに雪が降った事もあったなぁと、幼い時の記憶が。
地球に間借りさせていただいてる身ですが、急激に環境を変えずにいてほしいなと願うばかりです。
東京は八重桜が見頃を迎えました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桃源郷キャンディーズ