後方支援プチ避難

2011年03月31日

おたがいさまプロジェクト

前回の記事で紹介した、山形・赤倉温泉を中心にしたボランティアの輪に、名前がつきました。
「おたがいさまプロジェクト」・・いい名前だと思います。
山形ではようやくガソリンも並ばずに給油できるようになり、先日は南三陸町の被災者の人たちを、赤倉温泉までピストン輸送して、温泉一泊を楽しんでいただいたようです。
小さな輪ですが、小さいからこそフットワークが軽いです。
TVでは報道されない、食事にもまだ不自由しているような報道の隙間の被災者のもとにも、私たちの気持ちを届けてほしいと思っています。
その様子はhttp://blog.livedoor.jp/shibata705/ で検索して「Step Into The World」を見てください。
よろしかったら、応援のコメントもぜひお願いします。
困った時はおたがいさま。
写真のような平和な海が早く戻りますように・・・
e51870f7.jpg




[平和な海を]



urutorahurosu at 14:04│Comments(3)今日このごろ 

この記事へのコメント

3. Posted by なでしこひめ   2011年03月31日 16:33
お風呂とても助かられたでしょうね
寒い生活の中で、ひとときの安堵ですね
素晴らしいフットワークです
2. Posted by えびおう   2011年03月31日 19:04
ネーミングも良いですね。風呂は恵みです。
1. Posted by あず   2011年03月31日 23:53
困った時はお互いさま…良い名前ですね
あずも、お互いさまで出来ることをしていかないと。
1日も早く、安心して生活出来ますように

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
後方支援プチ避難