満タンOK!後方支援

2011年03月27日

命びろい?

今回の震災がもし数日ずれていたら、ちょっと深刻な状態になっていたかもしれません。
地震は11日(金)でしたが、実は12日(土)は朝から休診にしていて成田駅近くのホテルを予約していました。
13日(日)は早朝から鹿島を経て鹿島臨海鉄道に初乗車して水戸へ行く予定。
水戸の偕楽園の満開の梅を撮影して、大洗でアンコウ鍋でも食べて帰ってくるつもりでした。
地震で常磐線はボコボコ。大洗は津波でやられ、しばらくは帰ってこれなかったかもしれません。
もし1週間ずれていたら、20日(日)は津波が襲った仙台新港近くのキリンビール工場のところを走る貨物列車を撮影して、岩手花巻の鉛温泉に宿泊する予定でした。
山形にいるときに地震があって、命びろいしたのかもしれません。
昨日朝の山形は写真のようにボタ雪が6センチ降り積もって、ガソリン待ちの車の列。
ガソリンキャンセルも「ガソリンがなくて行けない!」だけじゃなく、「ガソリン給油待ちで予約時間に行けない!」の患者さんが増えています。
でも、並べば給油できる状態になったのはありがたいこと。でも今度は灯油不足気味で、1週間に使う灯油の量までは、給油してもらえません。節約のため、電気の暖房器を多用しています。
583e5b23.jpg




[春のはずなのに]



urutorahurosu at 05:16│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

2. Posted by 由里りん   2011年03月27日 14:11
先日はコメントありがとうございました。
そちらもご無事でよかったです。
こちらもガソリンが手に入らないのが今一番困ってます。
しばしの我慢と思いますが、ストレスがたまります。
でも、とりあえず生きていられたことに感謝したいと思います。
落ち着いたらまた旅に出たいですね。
1. Posted by teamGreen   2011年03月27日 23:08
titiです{晴}
初コメント失礼いたします。
本当にあぶないタイミングでしたね。
今回の震災は、何か他人事に思えず、被災地の様子を
見ると自らの甘えきった生活が許せません。
皆さん、頑張っていただきたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
満タンOK!後方支援