バカみたいな風評被害命びろい?

2011年03月25日

満タンOK!

今ほどタンクローリー車がみんなの視線を集めている時期はないでしょう。
町を走っているローリー車が目立つようになり、さらに給油をしている光景を見ると、明日はこのスタンドでガソリンが買えると、うれしくなってしまいます。
最近は毎朝、我が家の前には6時半からの販売開始を待つ車が列を作るのですが、昨日はちょうど家のすぐ近くから並べたので、7時前から途中、朝食交代をしながら並んでみて、1時間半ほどで給油できました。
山形市はガソリン事情が少し良くなったのでしょう、近くのスタンドは毎朝販売しているようです。
いつもは2000円分なのですが、なんと昨日は満タンOK300台とのこと。これはさすがにビックリです。とはいえ、ジムニーなので2000円で満タンでしたが。
周囲に教えるとみんな驚きますが、明日も満タンOKかはわからないのです。
一時の気まぐれかも。
でも給油台数が少なくとも、一旦満タンにしてあげると、その車は2週間近くはリピートしないので、何日かすれば並ぶ車の台数は減ってくるはずです。
2000円分だけで返すと、その車はまた並び、それまである程度ガソリンのあった車も空腹になって並び、どんどん悪循環で並ぶ台数は増える一方なのです。
何よりも満タンになると、その時だけは心はこんな写真のような、春のきもちになれるのです。
302fc99d.jpg




[春のきもち]



urutorahurosu at 05:48│Comments(5)今日このごろ 

この記事へのコメント

5. Posted by せがれのおやじ   2011年03月25日 07:22
東京では、ガソリン不足のおかげで走っている車が少なく、スタンド周辺の渋滞以外道が空いています。
うちもようやくならばなくても満タン買えるようになりました。
4. Posted by cotori   2011年03月25日 11:12
これまで、お店に並ぶ品物がなぜ並んでいるのか、ガソリンがなぜいつもあるのか、なんて特に考えたことがありませんでした。
運んでくれている人や車、いつも品物を並べて用意してくれているお店の人たちを見ると、そうだったのか{ひらめき}と気づき感謝の気持ちがします。これから先、世の中を見る眼が少し変わるな、大事なことだな、と思います。
3. Posted by 山元山   2011年03月25日 18:03
なるほど。たしかに、残りわずかだと、いつも思っていると、有るものが無いと感じたり、必要以上に買っちゃったりしますからね。
{CARR_EMO_15}
2. Posted by ニーナ   2011年03月25日 18:06
だいぶガソリンも供給されてきて、近隣では大行列を見なくなりました。
一時期はホント焦りましたが{CARR_EMO_332}
1. Posted by KANAKO   2011年03月26日 11:54
ジムニー。。なつかしいです。
私も 乗っていました。
今日のお写真 ビンゴで 好きです♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バカみたいな風評被害命びろい?