リセット琴ちゃん

2011年03月19日

イワシのごかい(安否確認)

事情があり「地震後の近況報告」は削除しました。コメントをいただいた皆さま、すみません。
震災から1週間たって、大学の同級生から「イワシのごかい」という安否確認問い合わせのメールが入りました。
岩手医大歯学部の5回生のネットワークです。(岩歯の5回)
山形の同級生はみんな元気と返事しました。
大学が盛岡なので、今回の被災地域に開業している同級生がたくさんいます。
宮古の同級生は無事(状況不明)
石巻、松島、原発の南相馬といわきの同級生は無事で避難中。
仙台の同級生たちはライフラインがまだ完全に復旧していないので、しばらく診療開始はできないでしょう。
ただ一人、気仙沼の同級生の連絡がとれていません。
午後の診療中に被災したはずなので、すごく心配です。
今日は土曜日、半ドンです。
ガソリン不足で半数近くがキャンセル。
自衛隊、警察、県庁関係は忙しくてほとんど来院できません。
わざわざ歩いてきてくださる患者さんに感謝。
知り合いの小料理屋さんに電話して、「市場は開いてるの?」と聞くと
三陸沖産などは入ってこないけれど、いろいろ入荷していて、うちはもう店を開いていますよ。」
「青果市場なんて、元通りになりつつありますよぉ・・」
貴重な現場の声です。
あとは、ガソリンが流通すれば、もっと元気になれるのですが、これが元凶です。
夕方から床屋さんに行って、プラス頭蓋骨マッサージでサッパリして、気分転換!
とはいっても、まだまだたくさん問題山積なのですが。
e1a0ae09.jpg




[半ドン]

urutorahurosu at 22:12│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

2. Posted by なあちゃん   2011年03月19日 22:19
お疲れ様でした{CARR_EMO_393}
1. Posted by ニーナ   2011年03月19日 22:52
連絡のとれないお友達が心配ですね{CARR_EMO_391}
お体に気をつけてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リセット琴ちゃん