市長と飲んだ日本人の宗教観

2010年12月23日

死ぬかと思った

昨今の電車の乗客を観察してみると、下を向いている人が異常に多く、姿勢がすごく悪いのが目立ちます。
そのほとんどは携帯かゲーム機、オッサンは新聞か週刊誌。
同じ下を向いていても、ちゃんとした書籍を読んでいる人は、なんとなく姿勢が違う気がします。
そんな車内で文庫本(軽いので)を読んでいると、ちょっと知的に見られているような気がしますが、最近読んでいるのは「死ぬかと思った」。
いろんな人の「死ぬかと思った」自慢話で、外で読むのは危険、思わず吹き出してしてしまう恐れがありますので、マスク着用をお勧めします。
当然下ネタも多く、ここではとても書けません。
1巻と2巻は上野駅のホームのKIOSKで。3,4巻は大宮駅構内の本屋さんで。第8巻まであるようですが、桜木町駅でエクストラを買って、笑顔で帰宅したのでした。
88f7545a.jpg




[1巻目は行方不明]



urutorahurosu at 21:18│Comments(6)今日このごろ 

この記事へのコメント

6. Posted by まいこ   2010年12月23日 21:34
この本、見たことあります。
タイトルがストレートすぎるので買いませんでしたが。
読む場所を選んで読まないといけないですね。
5. Posted by せがれのおやじ   2010年12月23日 23:00
電車に乗ってくるなり携帯いじくりだす人多いですよね。いい背広着てマンガ読んでるのサラリーマンはカッコわりいよなぁ。
4. Posted by kusakabe-dc   2010年12月24日 05:46
まいこさんへ
 ワンコインの500円で買えるのでぜひ買ってみてください。くれぐれも立ち読みはしないほうがいいと思います。まいこさんの好きそうなお話がたくさん載っています。
せがれのおやじさんへ
 みんな下を向いているので、吊り広告の効果も半減ですよね。
3. Posted by えりりん   2010年12月24日 10:40
存在は知っていましたが
そんなに面白いのなら
本屋さんでぜひとも買います!
笑いたいわ‥
2. Posted by まいこ   2010年12月24日 15:41
私が好きそうな話…
こりゃ買って読まないと(笑)
1. Posted by えびおう   2010年12月26日 19:16
良い本をご紹介頂き有難うございました。
最初はどれどれ?と立ち読みするつもりだったのですが、清涼感が凄いですね!買ってしまった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
市長と飲んだ日本人の宗教観