積雪市長と飲んだ

2010年12月19日

今年のイルミネーションは「?」

おそらく今年最後の撮影にイルミネーションを選びましたがイマイチでした。
都内は日中暖かくとも、日が落ちるとやはり12月。
いつもの防寒グッズがないと、長時間外にはいられません。
一ヶ所目は新宿南口のサザンテラス。やはり昨年同様、青と緑と白のイルミだけで、写真映えがしなく、数枚撮影して撤収。東京ドームへ。
ドームは遊園地が併設されているので、カラフルでいいのですが、ドームホテル付近はビル風がすごく、木枯らしの吹きすさぶ中で撮影しているようで、周りの人たちは「寒い!寒い!」を連呼です。
いいかげん疲れたのですが、ついでなので昨年に続いてカレッタ汐留へ。
行ってガッカリ。去年と全く同じイルミをちょっとだけ配置換えしただけでガッカリ汐留。やはり景気は回復していないのだと実感しました。
写真はビル風の中の「宝船」。来年もいい年でありますように。
beb5a937.jpg




[宝船]

urutorahurosu at 21:22│Comments(5)写真の話 

この記事へのコメント

5. Posted by オーディター   2010年12月19日 21:33
ドーム如何でした。 イベントがあると写真撮影しにくいかもしれませんね。
4. Posted by まいこ   2010年12月19日 22:36
やっぱ、三多摩が一番ですよ。
3. Posted by pogoshiputa   2010年12月20日 00:16
<左><色:#33cc99>こんばんは。。・・☆<左></左></色>
何処かで見たような・・・・<左>ドームにいったんですね~同じ写真でもこうもちがうかな・・・・と<左>私が写した船が海だったら・・・・kusakabe-dcさんのは・・・<左>空に浮かぶUFO的な船体でしょうか・・・<左><左>とっても夢のある船ですね~{キラリ}</左></左></左></左></左></左>
2. Posted by kokoro   2010年12月20日 16:59
始めまして。
こちらのブログにお邪魔して 足跡だけを残しています。
Kokoroです。
私の住む県は海に囲まれ 旅をするには
海越え{飛行機}、、、頻繁に出掛ける事が出来ません。
こちらのブログにお邪魔して、旅画像や、幻想的な画像を
楽しませてもらっています。{クローバー}
一眼レフカメラの 画像の美しさ憧れて、
いつの日か手にする事を夢見つつ、
毎日コンパクトデジカメと、編集ソフトを相手に 大奮闘です。
これからも素敵な旅画像を楽しみに、お邪魔させて下さい。
1. Posted by kusakabe-dc   2010年12月20日 19:20
オーディターさん
 特に夜のイベントはなかったので、あまり人は多くなかったです。
 とにかく寒くって。
まいこさん
 三多摩は遠くて、イルミの撮影後空腹を抱えて都心まで戻るのはわびしくなります。
 次の日はいつも東京駅のロッカーに荷物を入れるので、ホテルはどうしてもその近くになってしまいます。
pogoshiputaさん
 船はきれいでしたが、バックが建物なので、それが目立たない構図を決めるのに苦労?しました。
kokoroさんはじめまして。
 沖縄は暖かいクリスマスでいいですね。
 北国の冬は、遊びに行くならばいいですが、住むのはとても大変です。
 また遊びに来てください。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
積雪市長と飲んだ