遊びは大事大沢駅(秘境駅)

2010年08月29日

夏の終わりの露天風呂

暑い暑いといっても、考えてみればあと4ヶ月で紅白歌合戦。残暑が長引くほど、これからはあっという間に寒くなっていくわけです。
空を見上げれば、白い雲はいつの間にか秋雲が主役になり、入道雲は遠い山に少しだけかかっているだけ。ちょうど夏と秋の境界線なのです。
少しは涼しい週末をと、6月に続いてまた滑川温泉に行ってきました。うまく1人泊で予約できたからなのですが、今回はもうひとつ鉄分補給(までいかないかな)の目的があります。
部屋もたまたま前回と同じ、食事のメニューもほぼ同じ。
そういえば、夏の露天風呂はアブが多くて大変なんだということを忘れていた。こりゃ失敗かなと思いながら、アブよけのウチワと水分補給のペットボトルを持って露天風呂へ。お~ぉ、アブはいないみたいだ、うれしいな。
満室の時でも、朝の食事時間帯を狙って行くと貸し切り状態で入浴できるので、さっそくトイデジで1枚。ただの記録写真ですみません。
本館から徒歩2分の谷川沿いの、少し硫黄臭のある白濁の湯。温度調整のせいか、内風呂よりも湯船に注ぎ込まれる湯量が少なく、朝風呂でも湯の新鮮味に欠けるのが気になりました。また来るね。




[白濁の湯]

urutorahurosu at 17:35│Comments(5)めぐる季節 

この記事へのコメント

5. Posted by tepluscha   2010年08月30日 10:56
暑いといってもあと4か月で今年も終わりなんですね{カエル}
そう考えると、この暑さも乗り切れそうです ^^
温泉いいですね~♪
久しく温泉に行ってないので、
私もどこかの温泉へ行こうかな~ ^^
遊びも大切ですよね{ふたば}
4. Posted by hahako   2010年08月30日 19:58
こんばんわ!
ブログ見せて頂きました。懐かしいですね!
以前は外人さんも結構踊って居ました。
そうそう吉田川でしたね!ハッキリ思い出せなくて川と書きましたが、
吉田川で徹夜踊りの汗とホコリを落としながら泳いで帰ったのです。
小京都と言うか絵に成る町ですね!
近くの大滝鍾乳洞も発見されて間もない頃行きました。
鍾乳石がキラキラ光って、とても奇麗で、涼しくて...とても感動しました。
数年前秋吉台の鍾乳洞へ行きましたが、薄汚くて、比べ物に成らなかったです。
3. Posted by おおぞら   2010年08月30日 21:57
羨ましい。
露天風呂サイコーですね。
なんか、自分が朝風呂に入っているのを想像して 喜んじゃいました。いい温泉、また紹介して下さい。
2. Posted by gaenki39   2010年08月31日 19:29
いいですね!!
自分にごほうび、これは大切なことです。
夏バテまだまだ気をつけてください。
1. Posted by ka~zu   2010年08月31日 22:23
はじめまして{ルンルン}
温泉・・・
いいですねぇ{びっくり}
いつか、一人でひなびた温泉に行って、
全てを忘れてのんびりしたいものです{YES}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遊びは大事大沢駅(秘境駅)