江ノ電日和秘境駅(峠駅)

2010年06月20日

一軒宿の秘湯

この週末から4日間、奥さんが親戚の法事で留守にしたので、シングルライフを楽しんでいます。
例によってじゃらんで探した、米沢から車で50分の冬季休業の一軒宿滑川温泉に初めて泊まってきました。
1泊2食9850円(ポイント使用・ビール代別)ならば、外で飲んでタクシーで帰るより安いかもしれない。しかし人気の秘湯なのに、一人泊でよくとれたものです。
対向車が来ると不安になるような山道の果ての古びた本館は、歩けばギシギシ音がしていい雰囲気。部屋は古いけど清潔、カギも電話もなし。テレビはあるけどこんな時はスイッチを入れません。
外からは轟々という滝の音、これが最高のBGM。
着いたらすぐに布団を敷いてくれて、さあ、風呂上りはゆっくり休んでね。
週末の日中は白濁の混浴露天風呂が人気で混雑するようですが、着いた頃には日帰り客もほとんどいなくて、ゆっくりのんびり入浴できました。
でも本当にお湯がいいのは内湯で、かけ流しの源泉が浴槽のふちからあふれています。
いいお湯と食事(ビールも)と布団と山の空気に滝の音。これは極上の癒し空間です。
県内なのになかなか億劫で宿泊のチャンスがなく、出かけてくれた奥さんに感謝!




[癒し空間]





この記事へのコメント

1. Posted by 0138   2010年06月20日 14:13
最高の贅沢ですね!
うらやましい…
今も外はドシャ降りで、家から出掛ける気になれません(>_<)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
江ノ電日和秘境駅(峠駅)