この週末日本最短鉄道

2010年05月24日

くりはま花の国

今年の5月の花は例年よりも開花が10日くらい遅れて、予定通りにいきません。
というわけで予定を変更して、ポピーの撮影に「くりはま花の国」へ初めて行ってみました。
京急またはJR久里浜駅からタクシーでワンメーター、入園料は無料。斜面一面にポピーと矢車草などが咲いていますが、ちょっと盛りを過ぎた感じです。
着いたのが昼近くで光線の状態が悪く、なかなかモデルになるような花が探せません。何とか数本の好みの花を見つけてシャッターを押しますが、三脚に中腰で結構腰が疲れます。
旅行の時は重いレンズは持てないので、チープな軽い望遠レンズを使います。
ポピーの赤には矢車草の青の色合いが、すごくよく似合います。
今日の1枚は、初夏の花束。




[初夏の花束]



urutorahurosu at 06:25│Comments(1)写真の話 

この記事へのコメント

1. Posted by 0138   2010年05月24日 13:13
キレイ(≧∇≦)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
この週末日本最短鉄道