藤を撮るくりはま花の国

2010年05月17日

この週末

GWに続いての大掃除を決行したのです。
駐車場には2台目のコンテナ。今回は技工室、院長室脇の倉庫、機械室、除雪道具を入れている倉庫がターゲットですが、いざ始めると、まぁ出るわ出るわ。
カルテや諸帳簿は法律で保存期間が決まっているので、それ以前のものはすべて処分しましたが、カルテは個人情報なので、別に溶解処分してもらう箱にギュウギュウ詰め込みます。
古い石油ストーブやファンヒーター、壊れた除雪道具、学生時代のもう読み返すこともない教科書、開業当時の専門雑誌etc・・・
どうせ汗まみれ、埃まみれになるので、掃除のご褒美として例によって一泊二食9450円のホテルを蔵王温泉にちょうど見つけて体を癒します。
いつもと違ってかなり立派なホテルで、部屋も快適、別棟の源泉かけ流しの湯は蔵王らしい白濁の硫黄泉。食事も値段のわりにまあまあで、テレビもつけっぱなしで熟睡しました。我が家から車でちょうど20分、GW後の閑散期はお得です。
日曜日は好天で、遠く朝日連峰の白い山肌が青空に映えます。蔵王は今が桜の満開期。朝食のバイキングのあとは家に戻って大掃除の続きで、コンテナはまたも満杯状態。
今回お宝大発見。倉庫の中になぜか捨てずにとってあった昔の週刊誌の束。ペラペラめくるとなんと、今をときめく必殺事業仕分け人「蓮舫議員」のクラリオンガール時代の、ハイレグ水着グラビア写真。あまり好みじゃないけれど、将来総理大臣にでもなった時のために捨てずにおきます。
今朝はやはり筋肉痛、次回は秋にでもまたやってみようかな。




[朝の風景]






urutorahurosu at 06:59│Comments(1)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by オーディター   2010年05月22日 23:02
立ち寄りました。 片付けないとついついたまりますよね。 蔵王温泉ですか今度行きたいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
藤を撮るくりはま花の国