藤の花シャワーこの週末

2010年05月12日

藤を撮る

今まで藤の花をきちんと撮った経験がなかったので、この大藤をどのように撮ろうか迷いました。
最初、広角レンズで近寄ってダイナミックに撮ってみようと思いましたが、藤棚を支える支柱が目ざわりです。風で揺れる花の様子をブラして風の雰囲気を出そうとしても、藤棚がジャマです。
今度は望遠レンズで狙ってみても、藤棚の鉄パイプや木製の支柱が画面のどこかに入ってしまいます。
多重撮影で、前後の藤の花をシャワーのしぶきのようにボリュームアップして支柱を目立たなくして、さて背景はと見ると、藤の幹のわきから次々と見物客が見えてしまって・・絵になる子供だったらいいのだけれど。
人が見えなくなった瞬間をねらってパチリ。




[藤の精]



urutorahurosu at 06:31│Comments(1)写真の話 

この記事へのコメント

1. Posted by 水熊   2010年05月12日 21:58
前回に引き続き、今回も鮮やかで綺麗な藤ですね。
優美です♪
癒されます☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
藤の花シャワーこの週末