フォトセラピー発がん性有害物質

2010年02月05日

軍港めぐり

横須賀は東京から電車で1時間ちょっとで行けるのに、まだ行ったことがなく、山口百恵の「これっきり これっきり もう・・」などの歌の世界でしか知りませんでした。
そこで品川から京急に乗って横須賀の汐入駅下車。ネットで予約した「軍港めぐり」のクルーズに乗船してみました。乗船時間まで、駅近くの有名なドブ板通りのスカジャン専門店などをのぞいたりしていると、水兵服の若者が歩いていたりして、なんかいい感じ。
軍港めぐりは人気のクルーズで、この日も満員で出航。世界最強のアメリカ第七艦隊の軍艦が目の前で見られるのですが、今日何の軍艦が寄港しているのかは軍事機密で事前公表されていないのも魅力のようです。
この日は何艘ものイージス艦や潜水艦などの他に、超有名な原子力空母ジョージワシントンが運良く寄港していて、全長333mの大きさに圧倒されました。まるでスーパースターを目の前で見た感じで、みんな大喜び。
ガイドの説明も楽しく、あっという間の45分間1200円でした。
帰りはヴェルニー公園を歩いて、JR横須賀駅からグリーン車750円で快適に帰ります。




[ワクワク]


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フォトセラピー発がん性有害物質