1000万本のポピー落陽

2009年05月23日

マスク・マスク・マスク

新型インフルエンザの影響で、店頭やネットからマスクが姿を消しています。
こうなることを予想して、GW直前からインフルエンザ対応のマスクをネットで注文したのですが、実物を確認しないとまとめ買いも不安なので、とりあえず少し買ってから再注文をしたら、その頃はそのマスクはもう品切れという状態です。
じゃあ何でもいいから買わなくちゃと手当たり次第に注文しても、品切れやメーカー欠品の返事、挙句の果ては注文品が品切れなのでと、勝手に別のものを送ってきたり、ネットショップでもパソコンがパンク寸前で大混乱のようです。
でも、いわゆるプリーツ型やカップ型(ちょっとまだ大げさですが)など、種々のマスクが届き、まるでマスクのコレクションみたいですが、これも必要に迫られてのこと。
学校が休校になるようならば、待合室の患者さんにも使ってもらおうと、使い捨てのマスクもなんとか2000枚以上確保。
患者さんの手指の消毒剤も今日届きそうだし、とりあえずの準備は完了です。
写真は、京都知恩院前の東大路通り、民家の屋根のコレクション(?)。



[コレクション?]


urutorahurosu at 06:30│Comments(0)歯にまつわる話題 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1000万本のポピー落陽