一目千本・二千本舟屋の里

2009年04月24日

大道芸シーズン

春になると各地で大道芸を見る機会が多くなります。
先週末は「ヨコハマ大道芸」。 市内多数の会場でさまざまなパフォーマンスが演じられますが、各会場間にちょっと距離があり、歩いて見てまわるには結構疲れます。
今週末は桜木町野毛エリアの「野毛大道芸」。
今回は天気が心配ですが、20年以上続いている春の横浜の一大イベントで、横浜の中心市街地は、大道芸一色に塗りつぶされます♪
プログラムを見ながら、お気に入りの大道芸をピックアップ。それを目当てに、あちこち歩き回る時間はとても楽しいものです。
でもさすが大都会。人気芸人はギャラリーもかなり多いので、最前列で写真を撮るにはちょっと辛いものがあります。
最前列で見物するには、地方の大道芸大会をねらうのもいいかもしれません。近場では、6月初めの遠刈田温泉の大道芸大会。日帰り温泉付きで、いかがでしょうか。
写真は桜木町駅前広場のパントマイマー。




[孤独]


urutorahurosu at 06:10│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一目千本・二千本舟屋の里