京への思い紅葉終了

2008年12月02日

陽だまりの秋

西高東低の冬型の気圧配置になると、首都圏は快晴になり、山形はミゾレ混じりの雨になります。そんな快晴の平林寺に、今年も行ってみました。
途中、埼京線からは遠く雪を抱いた富士山もくっきり。
開門10分前に到着したら、門の前にはカメラを持った人たちが並んでいて、9時の開門時にはゆうに100人は超す列ができていました。
今年の平林寺の紅葉は去年よりも少し早いようで、境内のモミジはもう盛りを過ぎ、奥の天然記念物の境内林はまだ少し早く、ちょっと中途半端。
それでも日差しが刻々変わるので、ビューポイントが次々と移動して、飽きることがありません。
来週末は3日間乗り放題12000円パスが使えるし、境内林も赤く燃えるでしょうからお天気に期待です。
持参した3本の交換レンズの重さに負けて、三脚は持たずに、ちょっと一工夫して撮影した一枚。




[陽だまりの秋]



urutorahurosu at 07:29│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京への思い紅葉終了