ポピー畑秘湯消滅

2008年06月08日

追っかけ

左沢(あてらざわ)は、全国でもトップクラスの難読駅で有名ですが、6月14,15日に山形~左沢間にC11型「SLさくらんぼ号」が走ります。
昨日から本番と同じダイヤでその試運転のSLが走るので、数ヶ所のポイントで撮影しようと、午前中は車で追っかけをしてきました。
この『C11325』は、40年前まで実際に左沢線を走っていた機関車で、私も子供の頃乗っているはずですが、今日は久しぶりの里帰り。普段は真岡鉄道で活躍しています。
イベント当日は全国からSL追っかけの鉄ちゃん達が押しかけるのですが、今日の試運転の観客は地元の人が多いようで、本番日以外は目ざわりなヘッドマークもついていないので、ツウの鉄ちゃんは、試運転の時に撮影をします。
客車もレトロなチョコレート色で、目の前を走り抜けるわずか15秒ほどの昭和時代の復活でした。




[疾走]


urutorahurosu at 22:36│Comments(0)写真の話 

この記事へのトラックバック

1. 川根温泉*シャボン玉  [ みゆ☆ろぐ ]   2008年06月15日 02:15
静岡の茶畑(*´∀`*) 360度、緑で癒される~(*´∀`*) SL機関車に乗りたくて降りた駅は「川根温泉」 川根茶で有名らしく、どこを見ても茶畑でいっぱい。癒しの風景が広がってます(*´∀`*) その他の旅行,観光ブログはこちら”´...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポピー畑秘湯消滅