つるべ落としの一週間湯けむりの町

2007年12月19日

冬休み

日下部歯科医院は山形市の中でも東のはずれにあり、市内でも雪の多い場所に位置していますので、おそらく市中心部の倍以上の雪が降ります。
なので、定期的に通ってきてくださるお年寄りで足元に不安のある患者さんは、冬期間は通院を春まで冬休みされるかたが何人もおり、今年もぽつぽつと出始めました。
歯科専門学校の実習生も今日が最終日。冬休みが終われば、国家試験に向かっての猛勉強でしょう。「若」いという字は「苦」しいという字に似ています。若いうちに苦労をしたほうがいいと思います。
先月末に、診療室の入り口の部分もロードヒーティングにしましたので、毎朝の除雪のストレスも少しは軽減されるのかと思っています。



[ごくろうさん]

urutorahurosu at 19:18│Comments(0)歯にまつわる話題 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
つるべ落としの一週間湯けむりの町