土日キップで初氷武蔵野

2007年11月23日

雪紅葉

今年は10月の末に怪しげな台風の直撃があり、さらに11月下旬の記録的な大雪で、猪年らしい年の終わりかたかなと思ったりしています。
おかげで冬タイヤの交換も間に合わず、紅葉の色付きが一番いい時に雪が積もり、なかなか見られない雪紅葉の風景に遭遇できました。
朝のんびりと雪の庭を眺めると、11月の連休なのに、まるで年末年始の休みのような気分になってしまいます。
日が差してきそうなので、市内のもみじ公園に行ってみると、積もった雪の上に色とりどりの落ち葉が見られ、幹の傍に近づくと、日差しで融けた雪が時おりカメラを直撃するので、注意が必要です。
霜月なのに、朝に霜を見たのは一日だけ。あと一ヶ月ちょうどで、昼が長くなり始めます。



[雪紅葉]

urutorahurosu at 13:00│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
土日キップで初氷武蔵野